おにたろう日記

医学生の徒然なる日記blog

5/19 Today's diary 〜ウクレレとスニーカー〜

お題「#おうち時間

 

おうち時間いかがお過ごしでしょうか。

 

しっかり勉強!という意気込みでしたが、勉強はボチボチになっています。やれているだけ自分偉いと自己肯定しながら、多くの時間を本や動画などに費やしています。どの学生もそんな感じであることを願うばかりです。

 

読書は、またいつかの機会に読んでいる本のまとめやそこから考えることを投稿しようかなあと思います。

 

さて、今回は自粛期間にはじめたウクレレについて書いていこうと思います。

 

ウクレレは価格的にも、大きさ的にもちょうどいい。ギターよりも弦が少ないから、手が小さくてもコードを引きやすい。なんて、とってもはじめやすい楽器なんだ。

 

実際初めて一時間程度で簡単な曲は一曲弾けるようになってきました。成長がすぐに感じられて続けやすいですね。あれ、自分才能あるかも!って思っちゃいます。

 

近所迷惑な時間だと練習できないですから、昼夜逆転防止にもなるのかな。

それから、今住んでいるところは、バイオリン、ピアノの音色が聞こえてくるのでなんだかセッションしているみたいで楽しいです。

 

それから、ようやく自分でデザインしたNIKEのスニーカーが届きました。届いてみて、我ながらカッコ良すぎてワクワクが止まりません(笑)NIKEのアプリからデザインできるのでオンリー1なスニーカーをゲットしてみてはいかがでしょうか!?

 

f:id:pororo-onitarou:20200519103456j:plain

 

天気も良くなってきたので、防水スプレーをして、少しでも長く履けるようにお手入れしていきます。

 

それでは、また。