おにたろう日記

医学生の徒然なる日記blog

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 Month’s diary ~Go to 和歌山~

みなさん、こんにちは! さて、今日も日記ならぬ月記を書いていきます( ´∀`) さっそく、ドーン! うーん、可愛いですなぁ GOTOを利用して、和歌山はアドベンチャーワールドへ! コロナの影響もあって、人が少なくゆっくりと動物たちを観察! 写真のペンギン…

【猫の思想】水、水、水

最近、家にいる人間は何やらステッパーという機械を使って、1時間程足踏みをしている。かなりの汗をかいていて、さぞかし辛そうだが、同時に読書をしているではないか。 「ストイックだにゃあ。」 歩きながらの読書は、一見非効率的だと思ったが、たしか、ど…

【猫の思想】先延ばし、読書術

「暑い!」 最近は暑くて熱くてたまらない!暑さに気にせずに寝るとこうもだらしない姿になってしまう。 パトロールのために、起き上がりベランダに出て少し歩くと、手のひらを軽く火傷をしてしまった。昼間の気温がすごく高い。 「まったく、手のひらだけ、…

【猫の思想】緊急事態

緊急事態宣言というが、どこが緊急なのだろうか。窓から見える景色は去年と全く変わらず、誰1人緊急事態になっていない。 「いや、なんだか走っている人が増えたような気がするにゃ!」 僕たちにとって緊急事態とは命に関わることだ。今にも殺され、食べられ…

8/3 Today's diary ~日記超えて、もはや月記~

こんにちは! 7月をどう過ごしていたのかほとんど記憶がない状態(*゚∀゚*) 結局大学は2回だけ実習で行っただけで、夏休みに突入! (いったい自分は大学生なのだろうかと疑ってしまう毎日…) そして、さすがに生活習慣が悪い、悪い、悪すぎる。。。 お父さん…

【猫の思想】夏、到来

自粛とはいえ、梲が上がらぬ今日この頃。 いつもは時間を渇望し慌てている人間の、現在の生活の様と言ったら、ほとんど私と変わらない。とっても満足していると思ったが、どこか楽しそうにない。 「ひねもす寝ている以上に楽しいことはないのに、わかってい…