おにたろう日記

医学生の徒然なる日記blog

2020-05-20から1日間の記事一覧

5/20 Today's diary 〜Uber eats〜

皆さんこんばんは。 実家の猫、レモンちゃんは今日も元気そうで、何より。 お父さんがゴルフの練習をしているグリーンの上にちょこんと居座っております! ウトウトしている姿もかわいいなぁ!(*´∇`*) 先々週から塾の自粛が解放されて指導再開。。。 やっぱ…

【猫の思想】穏やかなお昼

喉が乾いて目が覚めた。とりあえず伸びをしておこう。太陽さんはこれ以上は昇らなさそうだから、3時間ほど寝たのかな。 「今日もとっても平和だにゃ。」 お水はいつもきれいにでてくるけど、近くに川でもあるのかな。どうしてこのお水は流れ続けるのだろう。…

【独り言】新・小学校の機能、先生の役割

学校は必要だが、今の学校の先生はそうとも限らない 今の「学校の先生」は正直いらない。現在の教科書的な事はテクノロジーで代替可能だ。これはテクノロジーの進化と共によく言われている。 それでは学校はいらないのだろうか。新型コロナウイルスの影響に…

【猫の思想】朝起きて

朝は慌ただしい。太陽が顔を出している最中、僕は伸びをし、大きなあくびをした。その延長で、ため息を一つついた。こんなに優雅な時間は一日を通しても少ないのに、それを毎回ぶち壊してくれる邪魔が入るからだ。そしてまたため息をつく。 「ほーら、また始…